MESSAGE
WORK PLACE
最年少管理職の
年齢
新たに企画される
商品数
東栄社の
教材を
届けられる地域
1年間で東栄社の教材を
使った子どもの人数
BUSINESS
企画開発・生産・営業、3つの部門の創って・作って・売るサイクルの中で、子どもたちの成長に貢献する教材を届けています。
3つの部門に共通するのは、社員一人ひとりのチャレンジ、主体性から生まれる東栄社オリジナリティを大切にするということです。
子どもたちの小さな「できた」を集めて、次の「できた」をつくるために、社員一丸となって成功体験を積み重ねていきます。
とことんまで突き詰める
東栄社オリジナリティ
東栄社ならではの工夫や面白さとは何かをとことんまで突き詰める企画開発部は、子どもたちの”できた”をつくり、教える先生たちを支える仕事です。教材をよりよくするアイデアのヒントは自分たちの日常のなかから見つけ出します。先生が教えるときに何があると便利か?どうすれば子どもが安全に扱うことができるか?教材が実際に使われるシーンへの想像を極限まで膨らませるからこそ、東栄社らしいアイディアが浮かび上がるのです。子どもたちの小さな”できた”の源泉は、この企画開発部から生まれています。
教材に命を吹き込む
精鋭部隊
生産部の使命は学校の授業に合わせて確実に教材を学校に届けることです。製造を行う自社工場、内職を行う福祉施設など複数の製造拠点を包括してマネジメントを行い、必要な材料の調整から出荷作業までの仕事を正確に完遂できるような道筋をたてます。より効率よく運営するための改善活動が欠かせない仕事であり、担当者一人ひとりが改善提案を行います。東栄社の届ける教材の品質を守り、子どもたちに教材を確実に届けるために、なくてはならない役割を担います。
No.1の東栄社ブランドを
浸透させる担い手
全国の販売店に向けた教材の販売を行う営業部は、最前線で顧客とコミュニケーションをとる東栄社の顔。多くの方に東栄社ブランドの魅力を感じてもらうために、日々教材や顧客のニーズに向き合います。そのために日本全国を訪問しながらお客様のニーズを聞き出します。お客様への訪問計画から実行内容まで自分自身で決定し実行に移していくという、裁量権の大きい仕事を行います。また、年数回の学校訪問では先生から直接要望をお聞きしたり、子どもたちの作品を直接目にしたりし、新しい教材のニーズを拾い集めます。
POINTS
東栄社が生み出す教材は、どれも子どもたちが自らの手でつくるもの。
デジタルの世界では決してできない、自らの手で触り、気づき、考え、理解する経験。
そんな経験を通して子どもたちの学びを促進する教材をつくっています。
企画開発部が創り、生産部が形にし、営業部が届ける。
環境や社会が変わる中で、あるべき教材の姿を全員が考え、
新鮮な発想で教材にさらなる付加価値を生み出します。
年に3回行われている社内研修では、東栄社の教材に直接触れ、
組み立て作業などを体験することで教材の知識を養います。
培った知識を日々の業務に落とし込むためのサポートも徹底しています。
APPLICATION
募集職種 | 企画・生産・営業・一般事務 |
---|---|
募集人数 | 若干名 |
応募資格 | なし |
必要資格 | なし(営業の場合は普通自動車免許(AT可)) |
選考方法 | 面接、筆記試験、適性検査 |
勤務地 | 東京本社/東京都葛飾区奥戸7-8-4 |
勤務時間 | 8時30分~17時30分(実働8時間・休憩60分) |
昇給 | 年1回(6月) |
賞与 | 年3回(3月、7月、12月) |
休日休暇 | 年間休日124日(2023年度実績) 日曜・祝日・土曜(年4回程度の出社あり) 年末年始6日・夏季休暇(2023年度12連休) 有給休暇、慶弔休暇 |
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